2021年10月、中国人女性に人気のソーシャルメディア「小紅書(RED)」にBeautyPark玩美花园の越境EC店舗をオープンいたしました。

現在、中国向けに美容商材の認知拡大をするために、小紅書(RED)は必要不可欠なSNSとなっていますが、日本の各美容メーカーが小紅書(RED)内に越境EC店舗を持つことは、「越境EC店舗開設までの複雑なフロー」「日本語対応で無いため中国人スタッフが自社の中にいないと対応できない」「販売した後の物流作業が対応できない」などの理由によりハードルが非常に高くなっていました。

今回BeautyPark玩美花园が小紅書(RED)に越境EC店舗を開設することによって、ブランドの旗艦店を小紅書(RED)上に立ち上げなくても掲載店舗様は小紅書(RED)上のEC店舗で商品を露出することが出来るようになりました。

現在小紅書(RED)では他プラットフォームで販売している店舗への誘導(リンク)が出来ませんが、今回の店舗オープンにより、掲載店舗様は小紅書(RED)内でのプロモーションを直接商品販売店舗に結びつけることが可能となります。

注)小紅書上の商品掲載にはプラットフォーム側の審査があり、商品によっては掲載できないことがございます。

◆本リリースに関するお問い合わせ先

株式会社オーエス インバウンド事業部

TEL  :03-3982-5611 FAX03-3982-5641

E-mail:info@inbound-beauty.com

担当 :高橋 or 斎藤