この度、中国マーケティング支援事業を行う株式会社オーエス(本社:東京都豊島区西池袋2-41-8、代表取締役:織田 光一、以下当社)は、独立行政法人日本貿易振興機構(以下「ジェトロ」という)が実施する「2021年度ジェトロ 中国ハイブリット型キャラバン事業」に参加することが決まりました。厳選したBeautyPark玩美花园加盟店舗様の商品を中国バイヤーに向けてPRいたします。

■ジェトロ 中国ハイブリッド型キャラバン事業とは

昨年来、中国においては新型コロナウイルス感染症(COVID-19)拡大の抑え込みが図られる一方で、それまで抑制されていた消費が活発化する「リベンジ消費(報復性消費)」が見られるようになるなど、中国国内の消費は回復の軌道に戻りつつあります。
その一方、日中間の往来の規制が依然として続き、訪日観光客が殆ど無くなった状況の中で、これまでのインバウンド観光客による代購なども激減し、展示会参加に向けた渡航等も制限が続く中で、中国のバイヤーや消費者向けに新しい商品を如何にして売り込むかが課題となっています。
こうした状況を踏まえ、JETRO ではオンラインまたは現地での現地法人又は代理店参加型の形式で中国のバイヤー向けに商品の売り込みを図る「中国ハイブリッド型キャラバン事業」を昨年度に引き続き事業内容をより充実させる形にて実施することとなりました。本事業では、各社の商品を紹介するカタログサイトを作成し、中国バイヤー向けの情報発信を行いバイヤーより寄せられた引合いに対してオンラインでの個別商談実施のアレンジを行うとともに、中国現地で開催される展示会等にあわせ商談会を実施します。中国市場向けに新規の販路開拓を図ることを希望される日本企業の皆様のご参加をお待ちしております。

日本貿易振興機構(ジェトロ)HP:https://www.jetro.go.jp/events/far/5de85e61ea6524e6.html