PR
中国の有名女性雑誌のモデル達が「日本の美容」を体験

中国の有名女性雑誌のモデル達が「日本の美容」を体験


今回、元中国版VIVIで、中国最大手の人気女性ファッション雑誌「昕薇(シンウェイ)」とのコラボレーションとして、同雑誌の人気企画である「昕薇GO(シンウェイゴー)」の美容体験ツアー東京版を2017825日(金)~29日(火)に開催致しました。

同雑誌の専属モデル4名、一般応募から選ばれた読者16名の計20名が来日し、東京の最新美容やファッション等のトレンド情報や着物や生け花、屋形船等伝統文化に触れて、クールジャパンを中国に発信しました。

ツアー4日目の2017828日「“HENSHI® 改造”」と称した美容の体験ツアーは、午前中に銀座のエステサロンでフェイシャルエステを体験致しました。午後は、加盟店である、資生堂美容室、銀座GINZA AVANT’ CoCo. VoirSTORIA銀座、apish銀座店の4カ所に分かれて“ヘッドスパ”“ヘアーアレンジ”“メイク”のHENSHI®メニューを体験し、普段とは違った自身の姿になっていただきました。その後、ステプロラボ銀座店にて食事指導・サプリメント指導・ファスティング指導の3つのインナービューティー指導をして頂き、『健康を基本とした美容づくり』を学びました。

 

【参加者の声】

・初めてフェイシャルエステを体験し、自分の肌の状態を知り驚きました。(エステ)

・施術後、顔が明るくなったのが一目瞭然でした。(エステ)

・肌の奥があんなに汚かったなんて・・・(エステ)

・エステティシャンのテクニックと手が超柔らかくて感動。(エステ)

・至福の時間を過ごせた。(ヘア)

・普段国内ではめったにやらない日本流の可愛いメイクやヘアーアレンジも旅先だからこそできた。(ヘア)

・また日本に来る時は体験したい。(ヘア)

・ツアーを通じて、日本の美容技術の高さを改めて感じました。また技術だけでなく、店舗のキレイさや接客も良くて、サービスを受けていてとても気持ち良かったです。エステサロンの後はとても身体が軽くなり、ヘアーアレンジ・メイク後の変化はいつもの自分と違い、驚きました。また日本に来て美容体験を受けたいです。次は違う種類のエステも体験したいと思っています。(トータル)

・スケジュール的に短時間でいろいろなところを回りましたが、今後来た時はゆっくり時間をかけて体験をしたいです。日本の店員さんはとても話かけてくれてリラックスして施術を受けられました。(トータル)

 

【今後の展開】

今回の企画を通して日本の美容サロン体験(ヘアサロン、ネイルサロン、エステサロン、リラクゼーションサロン、マツエクサロン等)をアジアをはじめとする世界へ配信していき、日本の技術力やサービスクオリティの高さをPRしていく予定です。また今回の企画では中国本土で360名以上の応募があり、実際に参加できたのはその中の20名ほどでした。

日本の美容体験に対する関心の高さが見られ、多くの中国人観光客が日本の美容サロンサービスを体験出来るような企画を中国側と連携をしていきます。

BACK HOME